読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロマンスの夜明け

海外ロマンス翻訳小説紹介、ゲーム、ときどき雑記も。

9/13更新:最近読んでいるロマンス小説

久々にきましたよ、アイリスジョハンセンさん!

新刊はこちら↓
アイリス・ジョハンセン ロイ・ジョハンセン
ハーパーコリンズ・ ジャパン
2016-09-08

すっかりご無沙汰な気がする、
アイリス・ジョハンセンさん。

いやー、何していたんでしょうね~?

気になったので
ホームページを見にいってしまいました

ホームページでは、
イヴ・ダンカンシリーズを書き続けている様子。

2016年は、4月に1冊発売済み。

2016年9月、10月に
1冊ずつ新刊発売予定。

まだ書き続けていたんだ、
とほっとしました(^^)

アイリス・ジョハンセンさんは、
わたしがアメリカにいたころから
読んでいる作家さんのひとりです。

なぜ彼女を読み始めたか。

アメリカの本屋で、
面白いミステリー読みたいな
と思いたまたま手にとったのが
アイリスジョハンセンさんだった、
というだけ。

彼女は一時、
精力的に書いていて、
イヴダンカンシリーズは、
なかでも面白い作品のひとつ。

ですがあるときを境に、
書く話が微妙になってきた、
といわれていました(ウェブ上)

それからちょいと沈黙期間があって、
今はだいぶ盛り上がってきたような感じ。

ま、いろいろあるんでしょうねー

アイリスジョハンセンさんが、
ロマンス小説作家だと知ったのは、
日本帰国後のお話。

わたしが行ったアメリカの本屋では、
フィクション作家で、
ジャンルはミステリーサスペンスに
並んでいました。

それに空港にも、
ベストセラー系に並んでいたし。

日本で彼女が、
ロマンス扱いなのにちょいと驚きました。