ロマンスの夜明け

海外ロマンス小説紹介、ゲーム、ときどき雑記とかも。自由きままに更新しています

勝手にランキング!海外ロマンス小説・ベスト番外編 ※3/1更新

勝手にランキング!海外ロマンス小説・ベスト番外編 ※3/1更新

淑女のみなさま、ごきげんよう

Always Yoursの多佳子です。

海外ロマンス小説ベスト5」として、
勝手にランキングしたところ、多くのアクセスを毎月いただいております。

ご訪問ありがとうございます。

古い作品も多いのですが、
ランク外の作品も多々あります。

そこで今回は、
ランクには入らないけれど、楽しませてくれた作品をご紹介していきます。

ランキング形式にするかはまだ不明ですが…
作品がたまってきましたら、ランキングするかもしれません。

その場合随時更新しますので、
どうぞお楽しみに。


リンダ・ハワード
ウイーヴ
2002-04

  
【リンダハワードさんの作品】

リンダハワードさんは、最近は現代もの翻訳が多く出版されていますが、
一昔前は、南部アメリカなどを舞台にした作品の翻訳がありました。

南部アメリカを舞台にした作品は、
当時のアメリカの過酷さを背景にしつつ、そこで生き抜く男女の物語です。
日本人のわたしたちには、あまりぱっとイメージつきにくいかもしれません。
わたし自身南部アメリカに住んでいましたので、読みながら思いをはせました。
あの広大な敷地ならば、納得できる…そんな感じです